ビルドキングはなぜ打ち切りに?読み切りや第1話の評判は悪くなかったのに…




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名無し : 21/05/04(火)

実を言うとわりと嫌いじゃなかったからちょっとガッカリしてる



名無し : 21/05/04(火)

一話はワクワクしたけど展開が遅すぎるよ……



名無し : 21/05/04(火)

読み切りのときは絶賛と否が半々って感じだった



名無し : 21/05/04(火)

ジャンプであんな終わり方見るとは思わなかった



名無し : 21/05/04(火)

読み切りのやつならまだよかったのに



名無し : 21/05/04(火)

食はまだしも住で興味を引くのは難しいわ



名無し : 21/05/04(火)

>食はまだしも住で興味を引くのは難しいわ
いや導入のすごい建築物の話とか逆さ城は龍の牙とかそこ自体は好きだったよ
何がダメだったのかそう考えるといまいちわからんな




名無し : 21/05/04(火)

今となっては滑ってると思った屋族が一番斬新なアイデアだった
あと1番ワクワクしたのは釘チョコ




名無し : 21/05/04(火)

主人公のデザインが良くなかった



名無し : 21/05/04(火)

素直に整形したバージョンで出せば良かったのにそんなに自信あったんかなこのデザイン…
岸八もそうだけど主人公に変なズラしか入れて受けなくて慌てて修正ってやめようよ




名無し : 21/05/04(火)

主人公のデザインは読み切りよりはマシ



名無し : 21/05/04(火)

建築バトルという意味では読み切りよかったよ
Fortniteみたいだった




名無し : 21/05/04(火)

バトルするにしてももっと建築に絡めたバトルしろよ
何だよビガーって




名無し : 21/05/04(火)

建築言うけど主人公はハンマーで壊すだけじゃん



名無し : 21/05/04(火)

昔話の建築物を見たかったよ…



名無し : 21/05/04(火)

>昔話の建築物を見たかったよ…
やりようによっては凄いワクワクさせられる題材だよな
太古の時代に建てられたのに未来の技術を使ったとしか思えないような建築物とか




名無し : 21/05/04(火)

この作者のバトルは単純な殴り合いだけでいいよ



名無し : 21/05/04(火)

デカい蛇の牙とかなんか凄そうな素材を使って家を作ること自体はいいと思うんだが
ビガー注いで生え変わったのをシャベルでくり抜いていって家完成!はちょっとなぁ…




名無し : 21/05/04(火)

肝心の建築部分スキップからのバトルだからなぁ



名無し : 21/05/04(火)

やっぱビガー要素続いてたとしてもいらなくない?



名無し : 21/05/04(火)

>やっぱビガー要素続いてたとしてもいらなくない?
仮に続いていたら細かい分類とか寿命削るとか面倒臭そうな要素はそのうち無くなってたと思う




名無し : 21/05/04(火)

橋をかける試験で糸張ってクリアはさすがにおかしい
最初は建築のための足場なんだと思ったよ




名無し : 21/05/04(火)

女の子無理に出さずにあざとい弟をもっと前面に押してくべきだった



名無し : 21/05/04(火)

建物活かすには欲が足りなかったな
だいたい建築が欲しくなる時って眠いとか狭いとか僻地に左遷とか外に出たら死ぬとか金が余って余って仕方ないとか人間追い込まれた時ぐらいだ




名無し : 21/05/04(火)

ラックビガーが出てきた辺りでもうダメだってなった
クオリティはともかくまんまトリコの焼き直しじゃねえか




名無し : 21/05/04(火)

バトルしないでヘンテコなリクエストに応えた家を作るとかそういうのにすりゃ良かったのに



名無し : 21/05/04(火)

設定が余りにも多すぎてがんじがらめ感があったな…
なんか編集主導のゲームタイアップ企画だったりしたのかと勘ぐってしまうレベル




名無し : 21/05/04(火)

読み切り発表が結構前だけど見切り発車感がすごかった



名無し : 21/05/04(火)

表面は硬いけど内側はスコップで掘れる!は良いんだけど
生え変わった牙の表面にどうやって穴開けたんだ?あれ




名無し : 21/05/04(火)

たけしやトリコはリーダー的存在とか美食家みたいな肩書きに見合う実力や一定の実績がある主人公だったけど
とんかちはゼロからのスタートだからしまぶーにあんまりそういう引き出しないんじゃないかと思った




名無し : 21/05/04(火)

植物で建築するキャラとか氷で橋を掛けるキャラとか出て来るのかと思ったらいきなりビガー系統とか出てきてビックリした



名無し : 21/05/04(火)

バディものっぽい分担の割には弟が地味以前の問題というか…



名無し : 21/05/04(火)

始めから建物をスタンドみたいに使役出来るとかじゃないとダメか



名無し : 21/05/04(火)

建築要素で能力細分化するなら基礎系とか電工系とかあるじゃんと思う
なんで色なんだ




名無し : 21/05/04(火)

色分け自体はいいとしても無駄に細分化してる上にピンとこないのがキツい



名無し : 21/05/04(火)

橋の試験の所は最初ちょっとワクワクした色々な素材とか組み方や渡り方が見られるのか?と思ったらアレだからなぁ



名無し : 21/05/04(火)

倒した物を素材に家を改造!とかしても本人強くなる訳じゃないし
料理して食べるのに比べたらバトルとの食い合わせが悪いな




名無し : 21/05/04(火)

単純に画力が出るよな家は



名無し : 21/05/04(火)

衣食住の中で住だけ欲望が漠然としてる気がする



名無し : 21/05/04(火)

>衣食住の中で住だけ欲望が漠然としてる気がする
住だけ生まれながらに持ってるありがたみないものだからな…
動物なら木陰や葉っぱの裏ですら住だもの




名無し : 21/05/04(火)

>衣食住の中で住だけ欲望が漠然としてる気がする
帰る場所とか安心安全の象徴だから欲とか冒険とかと食い合わせが悪い
まだ衣なら富の象徴とかで欲望と結び付けやすいんだが




名無し : 21/05/04(火)

衣食住の衣ならモンハンみたいにモンスターの素材から服を作るとかできそうだけどなあ



名無し : 21/05/04(火)

次は衣服の話だな



名無し : 21/05/04(火)

>次は衣服の話だな
キルラキルという先駆者が




名無し : 21/05/04(火)

建築というジャンルに華がないのがそもそもの問題だしなあ
今までも大棟梁とか傑作があったのに結局話題を掴めずに短命で終わってる




コメント

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